より深いサイト分析を!SimilarWeb ビジネスインサイトレポートのフォルダ分析

より深いサイト分析を!SimilarWeb ビジネスインサイトレポートのフォルダ分析

The Telegraphは、イギリスで最も有名な新聞の一つであり、自動車やニュース、スポーツなど多様なジャンルの記事を掲載しています。 ...

記事を読む>>

競合分析をする前に知っておくべき「基本姿勢」と「競合を読む2つの問い」

競合分析をする前に知っておくべき「基本姿勢」と「競合を読む2つの問い」

Webを中心としたデジタルマーケティング戦略を考えるとき、その打ち手は多種多様を極めています。SEO対策やオウンドメディア施策、各種のメディ...

記事を読む>>

amazon.comにおけるゲーム機のコンバージョン比較

amazon.comにおけるゲーム機のコンバージョン比較

先日、SimilarWebのデジタルインサイトレポートの発表に際して、amazon.comにおける「ジーンズ」に伴うデータを出しました。 ...

記事を読む>>

SimilarWeb デジタルインサイトレポートで可能となる4つのこと

SimilarWeb デジタルインサイトレポートで可能となる4つのこと

SimilarWebの新たなソリューションをご紹介します。その名も「SimilarWeb デジタルインサイトレポート」。今までにない...

記事を読む>>

世界中でシェアされた「AutoDraw」の拡散スピード・範囲を徹底分析

世界中でシェアされた「AutoDraw」の拡散スピード・範囲を徹底分析

皆さんもここ数日でこのような動画を何度も見たのではないでしょうか? これはGoogleが先週リリースしたイラスト作成ツール「A...

記事を読む>>

SimilarWebの新サービス『SimilarWeb デジタルインサイトレポート』のご紹介

SimilarWebの新サービス『SimilarWeb デジタルインサイトレポート』のご紹介

SimilarWebが「デジタルインサイトレポート」の提供を始めました。 これにより、世界中の業界最新データを用いてのマーケティングが可能...

記事を読む>>

【新機能】分析時間を大幅短縮!カスタムダッシュボード機能のご紹介

【新機能】分析時間を大幅短縮!カスタムダッシュボード機能のご紹介

「分析を行う時間が足りない...」 「社内に分析に長けた人材が少ないから何をすればよいのか分からない...」 競合並びに市場の調査に...

記事を読む>>

使い方徹底解説!SimilarWeb(シミラーウェブ) vs SimilarWeb PRO(シミラーウェブプロ)

使い方徹底解説!SimilarWeb(シミラーウェブ) vs SimilarWeb PRO(シミラーウェブプロ)

無料版って、本当にビジネスに活用できていますか? 日本国内では無料解析ツールとして知名度を上げたSimilarWeb(シミラーウェブ)です...

記事を読む>>

競合分析だけではダメ!?業界分析で抑えるべき3つのポイント

競合分析だけではダメ!?業界分析で抑えるべき3つのポイント

おかげさまでSimilarWebのユーザーの方も日に日に、増加しております。Web/アプリにおける”競合分析”も、かなり普及してきた、と言え...

記事を読む>>

ビジネスの基本!『3C』をSimilarWeb PROで分析する方法

ビジネスの基本!『3C』をSimilarWeb PROで分析する方法

今回はビジネスの基本ともいえる3C分析をSimilarWeb PROを活用して行います。オリジナルのフレームワークとは違いWEBマーケティン...

記事を読む>>

確定申告はネットで!アメリカで人気な電子申告サービス分析

確定申告はネットで!アメリカで人気な電子申告サービス分析

アメリカは確定申告の時期ですね。 91%以上のアメリカ人が紙での申告ではなく電子申告をしています。そこで我々は、SimilarWebを...

記事を読む>>

【新機能】流入経路の『質』を明らかに!Marketing Mix機能のご紹介

【新機能】流入経路の『質』を明らかに!Marketing Mix機能のご紹介

「どの集客経路に投資すれば最も効率的なのか?」 「流入量だけでなく、顧客をより長くサイト滞在させる集客を行っている競合はどこなのか?」...

記事を読む>>

【翻訳記事】インデックス整理で平均検索順位を26%向上させたSEOの手順

【翻訳記事】インデックス整理で平均検索順位を26%向上させたSEOの手順

*この記事はSimilarWebのデータを使用しています。文中で取り上げられるデータは統計処理などをおこなった類推データを含みます。また、ア...

記事を読む>>

【翻訳記事】競合だけでは不十分!自サイトのマーケットシェアを分析できていますか?

【翻訳記事】競合だけでは不十分!自サイトのマーケットシェアを分析できていますか?

*この記事はSimilarWebのデータを使用しています。文中で取り上げられるデータは統計処理などをおこなった類推データを含みます。また、ア...

記事を読む>>

世界で最も人気なメッセージングアプリとは!?(2017年最新)

世界で最も人気なメッセージングアプリとは!?(2017年最新)

*この記事はSimilarWebのデータを使用しています。文中で取り上げられるデータは統計処理などをおこなった類推データを含みます。また、ア...

記事を読む>>

SimilarWebPROにより広告代理店が可能となる5つのこと

SimilarWebPROにより広告代理店が可能となる5つのこと

*この記事はSimilarWebのデータを使用しています。文中で取り上げられるデータは統計処理などをおこなった類推データを含みます。また、ア...

記事を読む>>

【翻訳記事】バレンタインのユーザー行動分析からみえる性別ごとの傾向の違い

【翻訳記事】バレンタインのユーザー行動分析からみえる性別ごとの傾向の違い

*この記事はSimilarWebのデータを使用しています。文中で取り上げられるデータは統計処理などをおこなった類推データを含みます。また、ア...

記事を読む>>

【翻訳記事】マルチプラットフォーム戦略は必須!SimilarWebモバイル検索分析

【翻訳記事】マルチプラットフォーム戦略は必須!SimilarWebモバイル検索分析

*この記事はSimilarWebのデータを使用しています。文中で取り上げられるデータは統計処理などをおこなった類推データを含みます。また、ア...

記事を読む>>

【新機能】ジャンルごとに横断的な分析を!キーワードグループ機能のご紹介

【新機能】ジャンルごとに横断的な分析を!キーワードグループ機能のご紹介

「オンライン上で自社ブランドに最も影響を与えているサイトは?」 「自社サービスのプロモーションをするのに適切なサイトはどこなのか?」 ...

記事を読む>>

【2016上半期】SimilarWebPROアップグレード内容まとめ

【2016上半期】SimilarWebPROアップグレード内容まとめ

*この記事はSimilarWebのデータを使用しています。文中で取り上げられるデータは統計処理などをおこなった類推データを含みます。また、ア...

記事を読む>>

【翻訳記事】新登場:ユニークビジター機能 ― サイト訪問者をもっと理解するために

【翻訳記事】新登場:ユニークビジター機能 ― サイト訪問者をもっと理解するために

*この記事はSimilarWebのデータを使用しています。文中で取り上げられるデータは統計処理などをおこなった類推データを含みます。また、ア...

記事を読む>>

APIを活用して10,000サイトを同時に比較!APIとSimilarWeb PROを用いたサイト業界分析方法

APIを活用して10,000サイトを同時に比較!APIとSimilarWeb PROを用いたサイト業界分析方法

競合サイト分析ツールを用いた「業界分析」は中々手間がかかかります。 SimilarWeb PROの「業界分析」機能を用いると一度に10...

記事を読む>>

【翻訳記事】What’s Big in Japan?

【翻訳記事】What’s Big in Japan?

*この記事はSimilarWebのデータを使用しています。文中で取り上げられるデータは統計処理などをおこなった類推データを含みます。また、ア...

記事を読む>>

【2016年最新】Googleの主要アルゴリズムをまとめて解説!アップデートの歴史を踏まえてワンランク上のSEOへ

【2016年最新】Googleの主要アルゴリズムをまとめて解説!アップデートの歴史を踏まえてワンランク上のSEOへ

パンダ、ペンギン、ハミングバード、ペイデイローン… Googleは検索アルゴリズムの更新をたびたび行い、そのたびに検索結果の精度を高め...

記事を読む>>

ポケモンGO、成功の鍵は非コアゲーマー層の獲得?USAと日本のユーザー層から見えた共通点とは。

ポケモンGO、成功の鍵は非コアゲーマー層の獲得?USAと日本のユーザー層から見えた共通点とは。

*以下のデータは実データではなく、2016年8月2日時点におけるSimilarWeb PROのアルゴリズムによって集計した7月中の類推データ...

記事を読む>>