デジタルマーケティングとWebマーケティングの違いとその基本施策

デジタルマーケティングとWebマーケティングの違いとその基本施策

デジタルマーケティングとWebマーケティングに少し強くなるブログ 現在、ほとんどのマーケターさんは何かしらのデジタルマーケ...

記事を読む>>

リスティング広告の費用対効果を最大化するPDCA

リスティング広告の費用対効果を最大化するPDCA

リスティング広告で費用対効果を考えるなら、 PDCAをぐるぐる回すべき 広告を出すのなら、やっぱり気になるのはその費用対効果ですよね。 ...

記事を読む>>

人気大学の事例に学ぶオウンドメディアの本質とは

人気大学の事例に学ぶオウンドメディアの本質とは

人気大学のオウンドメディア事例から本質を学ぶ オウンドメディアの作成改良には、他社の事例でケーススタディをするのが早くて効果的だと思います...

記事を読む>>

【5分で実践できる】時間対効果の高いSEO対策

【5分で実践できる】時間対効果の高いSEO対策

最低限の時間で最高のSEO対策を実践しましょう Google等検索エンジンに自分のコンテンツを上位表示してもらうためのSE...

記事を読む>>

【導入事例】今まで見えていなかった市場データをSimilarWeb PROで分析、自社全体のマーケティング施策の最適化を目指す(ライオン株式会社様)

【導入事例】今まで見えていなかった市場データをSimilarWeb PROで分析、自社全体のマーケティング施策の最適化を目指す(ライオン株式会社様)

ライオン株式会社 宣伝部 デジタルコミュニケーション推進室 穂積 康友 様 人々のくらしに寄り添った製品を長年提供し続...

記事を読む>>

ブルー・オーシャン戦略ツール「戦略キャンバス」と「4つのアクション」を使いこなす

ブルー・オーシャン戦略ツール「戦略キャンバス」と「4つのアクション」を使いこなす

「その市場はレッド・オーシャンだから、新規事業を立ち上げても失敗するよ」 「既存の市場でビジネスをしていても売上が伸びないから...

記事を読む>>

AmazonがSouq.comを買収 その背景とは?

AmazonがSouq.comを買収 その背景とは?

Souq.comは、「中東のAmazon」と呼ばれているアラブ世界最大のECサイトであり、ひと月に平均3,900万件以上のトラフィックを得て...

記事を読む>>

SNS界の超新星「マストドン」。SimilarWebPROでその注目度を調べてみた

SNS界の超新星「マストドン」。SimilarWebPROでその注目度を調べてみた

新型SNS「マストドン」の話題が途絶えません。日本国内でもすでにピクシブ社やドワンゴ社がインスタンス(マストドンのサーバー)を立ち上げており...

記事を読む>>

徹底分析!海外の銀行市場を紐解く

徹底分析!海外の銀行市場を紐解く

海外進出や海外ビジネスの展開・拡充を考えている企業の皆様は沢山いらっしゃると思います。そんな時にまず焦点になるのは海外の市場分析やマーケット...

記事を読む>>

【2016秋~2017春】SimilarWebPROアップグレード内容まとめ

【2016秋~2017春】SimilarWebPROアップグレード内容まとめ

競合調査ツール、SimilarWeb。半年前に新機能まとめ記事を投稿しましたが、当時と比べて機能・UI共に更なるアップデートが頻繁に...

記事を読む>>

【導入事例】SimilarWebで市場トレンドを読み解き、メディアマーケティング戦略へ活用(ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社)

【導入事例】SimilarWebで市場トレンドを読み解き、メディアマーケティング戦略へ活用(ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社)

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 CXデザイン部 データマネジメント課 デジタルマーケティング戦略担当 各務 浩...

記事を読む>>

より深いサイト分析を!SimilarWeb ビジネスインサイトレポートのフォルダ分析

より深いサイト分析を!SimilarWeb ビジネスインサイトレポートのフォルダ分析

The Telegraphは、イギリスで最も有名な新聞の一つであり、自動車やニュース、スポーツなど多様なジャンルの記事を掲載しています。 ...

記事を読む>>

競合分析をする前に知っておくべき「基本姿勢」と「競合を読む2つの問い」

競合分析をする前に知っておくべき「基本姿勢」と「競合を読む2つの問い」

Webを中心としたデジタルマーケティング戦略を考えるとき、その打ち手は多種多様を極めています。SEO対策やオウンドメディア施策、各種のメディ...

記事を読む>>

amazon.comにおけるゲーム機のコンバージョン比較

amazon.comにおけるゲーム機のコンバージョン比較

先日、SimilarWebのデジタルインサイトレポートの発表に際して、amazon.comにおける「ジーンズ」に伴うデータを出しました。 ...

記事を読む>>

SimilarWeb デジタルインサイトレポートで可能となる4つのこと

SimilarWeb デジタルインサイトレポートで可能となる4つのこと

SimilarWebの新たなソリューションをご紹介します。その名も「SimilarWeb デジタルインサイトレポート」。今までにない...

記事を読む>>

世界中でシェアされた「AutoDraw」の拡散スピード・範囲を徹底分析

世界中でシェアされた「AutoDraw」の拡散スピード・範囲を徹底分析

皆さんもここ数日でこのような動画を何度も見たのではないでしょうか? これはGoogleが先週リリースしたイラスト作成ツール「A...

記事を読む>>

SimilarWebの新サービス『SimilarWeb デジタルインサイトレポート』のご紹介

SimilarWebの新サービス『SimilarWeb デジタルインサイトレポート』のご紹介

SimilarWebが「デジタルインサイトレポート」の提供を始めました。 これにより、世界中の業界最新データを用いてのマーケティングが可能...

記事を読む>>

【新機能】分析時間を大幅短縮!カスタムダッシュボード機能のご紹介

【新機能】分析時間を大幅短縮!カスタムダッシュボード機能のご紹介

「分析を行う時間が足りない...」 「社内に分析に長けた人材が少ないから何をすればよいのか分からない...」 競合並びに市場の調査に...

記事を読む>>

使い方徹底解説!SimilarWeb(シミラーウェブ) vs SimilarWeb PRO(シミラーウェブプロ)

使い方徹底解説!SimilarWeb(シミラーウェブ) vs SimilarWeb PRO(シミラーウェブプロ)

無料版って、本当にビジネスに活用できていますか? 日本国内では無料解析ツールとして知名度を上げたSimilarWeb(シミラーウェブ)です...

記事を読む>>

競合分析だけではダメ!?業界分析で抑えるべき3つのポイント

競合分析だけではダメ!?業界分析で抑えるべき3つのポイント

おかげさまでSimilarWebのユーザーの方も日に日に、増加しております。Web/アプリにおける”競合分析”も、かなり普及してきた、と言え...

記事を読む>>

ビジネスの基本!『3C』をSimilarWeb PROで分析する方法

ビジネスの基本!『3C』をSimilarWeb PROで分析する方法

今回はビジネスの基本ともいえる3C分析をSimilarWeb PROを活用して行います。オリジナルのフレームワークとは違いWEBマーケティン...

記事を読む>>

確定申告はネットで!アメリカで人気な電子申告サービス分析

確定申告はネットで!アメリカで人気な電子申告サービス分析

アメリカは確定申告の時期ですね。 91%以上のアメリカ人が紙での申告ではなく電子申告をしています。そこで我々は、SimilarWebを...

記事を読む>>

【新機能】流入経路の『質』を明らかに!Marketing Mix機能のご紹介

【新機能】流入経路の『質』を明らかに!Marketing Mix機能のご紹介

「どの集客経路に投資すれば最も効率的なのか?」 「流入量だけでなく、顧客をより長くサイト滞在させる集客を行っている競合はどこなのか?」...

記事を読む>>

【翻訳記事】インデックス整理で平均検索順位を26%向上させたSEOの手順

【翻訳記事】インデックス整理で平均検索順位を26%向上させたSEOの手順

*この記事はSimilarWebのデータを使用しています。文中で取り上げられるデータは統計処理などをおこなった類推データを含みます。また、ア...

記事を読む>>

【翻訳記事】競合だけでは不十分!自サイトのマーケットシェアを分析できていますか?

【翻訳記事】競合だけでは不十分!自サイトのマーケットシェアを分析できていますか?

*この記事はSimilarWebのデータを使用しています。文中で取り上げられるデータは統計処理などをおこなった類推データを含みます。また、ア...

記事を読む>>