【丸紅株式会社:石原 有紗】歴史ある企業がなぜ、SimilarWebを導入したのか?

【丸紅株式会社:石原 有紗】歴史ある企業がなぜ、SimilarWebを導入したのか?

"デジタル・トランスフォーメーション:DX - Digital Transformation" DXはテクノロジーを用いた組織全体の変...

記事を読む>>

【フィットネス市場調査:アメリカ編】流行はサブスク?調査から見えてきた最新ビジネスモデルとは。

【フィットネス市場調査:アメリカ編】流行はサブスク?調査から見えてきた最新ビジネスモデルとは。

フィットネス――巷でよく耳にするワード。 街のいたるところに貼られたフィットネスジムの広告、薬局でも簡単に手に入るプロテイン、トレーニ...

記事を読む>>

【自動車市場調査:アメリカ編】2つのデータを使った市場解析方法

【自動車市場調査:アメリカ編】2つのデータを使った市場解析方法

2社合計の総売上高は、約33兆円。 これは、アメリカの大手自動車企業"Ford Motor Co"と"General Motos"の合...

記事を読む>>

イギリスで起きたフィンテック革命。”ディスラプターに気づく/成る方法”とは?

イギリスで起きたフィンテック革命。”ディスラプターに気づく/成る方法”とは?

DISRUPTOR=ディスラプター ケンブリッジ英英辞典では、このように翻訳されています。 DISRUPTOR これまでの業界...

記事を読む>>

【パナソニック株式会社:岸原 直人】既に起きている未来に気づく方法

【パナソニック株式会社:岸原 直人】既に起きている未来に気づく方法

未来に、気づく。 無理難題とも思えるこの手法を具現化しているのが、パナソニック株式会社デジタルマーケティング推進室の岸原直人氏。 ...

記事を読む>>

【Kaizen Platform:鬼石 真裕】最先端B2Bマーケティング&セールスの全て。そして、人材派遣業界で起こっている変革とは。

【Kaizen Platform:鬼石 真裕】最先端B2Bマーケティング&セールスの全て。そして、人材派遣業界で起こっている変革とは。

「業界を理解する。さらには、お客様が知らない業界情報も抑える。これが結果的に信用へとつながる。」 集客からサイト改善まで。 We...

記事を読む>>

【マーケットインテリジェンスサミット2018】完全レポート

【マーケットインテリジェンスサミット2018】完全レポート

SimilarWeb主催による、年に1度の祭典が虎ノ門ヒルズのメインホールで開かれたマーケット・インテリジェンス・サミット。 本イベン...

記事を読む>>

【総合電機市場調査:日本編】2つのデータを使った市場解析方法

【総合電機市場調査:日本編】2つのデータを使った市場解析方法

2つのデータから見る日本市場解析レポート 本稿では、有価証券報告書等のデータを用いたオフラインデータ、そしてマーケットインテリジェンスツー...

記事を読む>>

【人材市場調査:日本編】2つのデータを使った市場解析方法

【人材市場調査:日本編】2つのデータを使った市場解析方法

2つのデータから見る日本市場解析レポート 本稿では、有価証券報告書等のデータを用いたオフラインデータ、そしてマーケットインテリジェンスツー...

記事を読む>>

【化粧市場調査:日本編】2つのデータを使った市場解析方法

【化粧市場調査:日本編】2つのデータを使った市場解析方法

2つのデータから見る日本市場解析レポート 本稿では、有価証券報告書等のデータを用いたオフラインデータ、そしてマーケットインテリジェンスツー...

記事を読む>>

【化粧市場調査:タイ編】2つのデータを使った市場解析方法

【化粧市場調査:タイ編】2つのデータを使った市場解析方法

シンガポール、インドネシア、フィリピンなど、経済成長が止まないASEAN諸国。 加盟国全てを合算した人口は6億人を超えます。 こ...

記事を読む>>

【化粧市場調査:インド編】2つのデータを使った市場解析方法

【化粧市場調査:インド編】2つのデータを使った市場解析方法

アジア諸国で第3位に入る、売上高133億米ドル。 化粧品市場の12.6%を占め、世界第2位の人口を持つ大国。 それが、本稿の解析...

記事を読む>>

【化粧市場調査:アメリカ編】2つのデータを使った市場解析方法

【化粧市場調査:アメリカ編】2つのデータを使った市場解析方法

世界の化粧品売上高において、全体の約2割を占めているのが"アメリカ"です。 この巨大市場において市場席巻すべく、名高いグローバ...

記事を読む>>

【化粧市場調査:世界編】2つのデータを使った市場解析方法

【化粧市場調査:世界編】2つのデータを使った市場解析方法

3,140億ドル、円に換算すると約34兆5,400億円。 これは世界における、化粧品業界の市場規模です。 フランスのL'Oréa...

記事を読む>>

マーケターが狙うべきはライトユーザー一択?市場占有率とロイヤリティにある相関性とは

マーケターが狙うべきはライトユーザー一択?市場占有率とロイヤリティにある相関性とは

”ダブルジョパティの法則” これは、著書「ブランディングの科学」に記載されている、市場占有率とロイヤリティの関係に相関性があると示した...

記事を読む>>

【配車アプリレポート in USA】市場は成熟期へ?”データ”と”歴史”から配車アプリの今を解読。

【配車アプリレポート in USA】市場は成熟期へ?”データ”と”歴史”から配車アプリの今を解読。

アメリカが発祥の配車アプリ。 アプリを通して車を呼び、乗車、清算を行うサービスです。 アプリへの登録を行えば誰でも手配でき、また...

記事を読む>>

上位は常に通販サイト?アメリカでググられているキーワードを調べてみた。

上位は常に通販サイト?アメリカでググられているキーワードを調べてみた。

ググる。 大衆化されつつあるこの言葉。10年ぶりの広辞苑改訂では惜しくも見送られてしましました。 日々、世界中の人々がGoogl...

記事を読む>>

SimilarWeb無料版で見れる7つのデータとそのポイント

SimilarWeb無料版で見れる7つのデータとそのポイント

URLさえわかれば、あらゆるデータを取得できるSimilarWeb。 競合のトラフィックを定点観測するために用いるのはもちろんの事、ト...

記事を読む>>

【市場調査 in フィリピン】EC業界完全レポート

【市場調査 in フィリピン】EC業界完全レポート

まずはこちらのニュースをご覧頂きたい。 少し古いニュースだが、中国の持株会社アリババが東南アジアを中心にEC(電子商取引)を展...

記事を読む>>

【競合EC分析】検索キーワード解析手法まとめ Part2 

【競合EC分析】検索キーワード解析手法まとめ Part2 

「企業における戦略計画においても、当然その大前提は競争相手が存在し、その競争相手に対し相対的に有利になるような、かつ、その有利になり方が最も...

記事を読む>>

【競合調査/コンテンツ作成】SimilarWebだからできる、 一歩先をいくSEO対策。Part2

【競合調査/コンテンツ作成】SimilarWebだからできる、 一歩先をいくSEO対策。Part2

検索上位に入るためのSEO対策は、大きく3ステップあります。 キーワード選定、競合調査、そしてコンテンツ作成。 前回はマ...

記事を読む>>

【キーワード選定】SimilarWebだからできる、 一歩先をいくSEO対策。Part 1

【キーワード選定】SimilarWebだからできる、 一歩先をいくSEO対策。Part 1

検索上位に入るためのSEO対策は、大きく3ステップあります。 キーワード選定、競合調査、そしてコンテンツ作成。 通常なら...

記事を読む>>

【市場調査 in USA】2017年小売EC業界完全レポート

【市場調査 in USA】2017年小売EC業界完全レポート

様々な市場データを公開しているStatistaによると、アメリカにおける小売ECの市場規模は2022年には約70兆円に至ると推測されています...

記事を読む>>

数学的フレームワークを使った「足して100になる」競合抽出法

数学的フレームワークを使った「足して100になる」競合抽出法

「素晴らしいことを思いついたらすぐに行動すること。アイデアに価値は何もない。実行することが大事だ。」 Googleの共同創業者であるラ...

記事を読む>>

【競合EC分析】有料検索・ディスプレイ広告解析手法まとめ Part1

【競合EC分析】有料検索・ディスプレイ広告解析手法まとめ Part1

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」 中国春秋時代の軍事思想家、孫武の有名な一言。 Web領域において、Google Analy...

記事を読む>>