【市場調査 in USA】2017年小売EC業界完全レポート

【市場調査 in USA】2017年小売EC業界完全レポート

様々な市場データを公開しているStatistaによると、アメリカにおける小売ECの市場規模は2022年には約70兆円に至ると推測されています...

記事を読む>>

数学的フレームワークを使った「足して100になる」競合抽出法

数学的フレームワークを使った「足して100になる」競合抽出法

「素晴らしいことを思いついたらすぐに行動すること。アイデアに価値は何もない。実行することが大事だ。」 Googleの共同創業者であるラ...

記事を読む>>

【広告解析手法】競合EC分析手法 | 競合の集客手法 / インサイト / コンテンツ / CV動向を知り、自社のデジタルマーケティング戦略に活かす術 Part 1

【広告解析手法】競合EC分析手法 | 競合の集客手法 / インサイト / コンテンツ / CV動向を知り、自社のデジタルマーケティング戦略に活かす術 Part 1

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」 中国春秋時代の軍事思想家、孫武の有名な一言。 Web領域において、Google Analy...

記事を読む>>

【アデコ:岩嶋 宏幸】データ・ドリブン・マーケティングとSimilarWebで企業の競争/共創力を高める。

【アデコ:岩嶋 宏幸】データ・ドリブン・マーケティングとSimilarWebで企業の競争/共創力を高める。

「競合企業との競争と、パートナー企業との共創によってビジネスは成り立っている。」 世界最大の人材サービス企業アデコグループをコミュニケ...

記事を読む>>

【電通・電通グループ:三浦 直也 / 高橋 勝也】グロースハックとSimilarWebを掛け合わせたデジタルマーケティング戦略

【電通・電通グループ:三浦 直也 / 高橋 勝也】グロースハックとSimilarWebを掛け合わせたデジタルマーケティング戦略

「データの使用目的、どのようにKPIやKGIを置くかがポイント。また、これを社員に啓蒙することが重要となってきます。」 サイト解析ツー...

記事を読む>>

【YAMAHA:濱崎 司】SimilarWebで”嗜好”を見つけ、理解し、最速で意思決定を下す。

【YAMAHA:濱崎 司】SimilarWebで”嗜好”を見つけ、理解し、最速で意思決定を下す。

「この圧倒的な情報量はヒトを動かすきっかけになる。」 サイト解析ツールSimilarWebを用いたデジタルマーケティング戦略を立案して...

記事を読む>>

マーケットインテリジェンスの世界をリードする:Digital Vision Japan 2017 完全レポート

マーケットインテリジェンスの世界をリードする:Digital Vision Japan 2017 完全レポート

2017年11月10日、グランドハイアット東京にてDigital Vision Japan 2017が開催されました。 当日は日本およ...

記事を読む>>

Amazon一極集中時代にどのようにデジタルプレゼンスを最適化すべきか ~米国Eコマース市場レポート~

Amazon一極集中時代にどのようにデジタルプレゼンスを最適化すべきか ~米国Eコマース市場レポート~

多くの業界のデジタル市場において、単一企業による一極集中化が加速しています。検索ではGoogle、ソーシャル分野はFacebook、Eコマー...

記事を読む>>

デジタルマーケティングとWebマーケティングの違いとその基本施策

デジタルマーケティングとWebマーケティングの違いとその基本施策

デジタルマーケティングとWebマーケティングに少し強くなるブログ 現在、ほとんどのマーケターさんは何かしらのデジタルマーケ...

記事を読む>>

リスティング広告の費用対効果を最大化するPDCA

リスティング広告の費用対効果を最大化するPDCA

リスティング広告で費用対効果を考えるなら、 PDCAをぐるぐる回すべき 広告を出すのなら、やっぱり気になるのはその費用対効果ですよね。 ...

記事を読む>>

人気大学の事例に学ぶオウンドメディアの本質とは

人気大学の事例に学ぶオウンドメディアの本質とは

人気大学のオウンドメディア事例から本質を学ぶ オウンドメディアの作成改良には、他社の事例でケーススタディをするのが早くて効果的だと思います...

記事を読む>>

【5分で実践できる】時間対効果の高いSEO対策

【5分で実践できる】時間対効果の高いSEO対策

最低限の時間で最高のSEO対策を実践しましょう Google等検索エンジンに自分のコンテンツを上位表示してもらうためのSE...

記事を読む>>

【導入事例】今まで見えていなかった市場データをSimilarWeb PROで分析、自社全体のマーケティング施策の最適化を目指す(ライオン株式会社様)

【導入事例】今まで見えていなかった市場データをSimilarWeb PROで分析、自社全体のマーケティング施策の最適化を目指す(ライオン株式会社様)

ライオン株式会社 宣伝部 デジタルコミュニケーション推進室 穂積 康友 様 人々のくらしに寄り添った製品を長年提供し続...

記事を読む>>

ブルー・オーシャン戦略ツール「戦略キャンバス」と「4つのアクション」を使いこなす

ブルー・オーシャン戦略ツール「戦略キャンバス」と「4つのアクション」を使いこなす

「その市場はレッド・オーシャンだから、新規事業を立ち上げても失敗するよ」 「既存の市場でビジネスをしていても売上が伸びないから...

記事を読む>>

AmazonがSouq.comを買収 その背景とは?

AmazonがSouq.comを買収 その背景とは?

Souq.comは、「中東のAmazon」と呼ばれているアラブ世界最大のECサイトであり、ひと月に平均3,900万件以上のトラフィックを得て...

記事を読む>>

SNS界の超新星「マストドン」。SimilarWebPROでその注目度を調べてみた

SNS界の超新星「マストドン」。SimilarWebPROでその注目度を調べてみた

新型SNS「マストドン」の話題が途絶えません。日本国内でもすでにピクシブ社やドワンゴ社がインスタンス(マストドンのサーバー)を立ち上げており...

記事を読む>>

徹底分析!海外の銀行市場を紐解く

徹底分析!海外の銀行市場を紐解く

海外進出や海外ビジネスの展開・拡充を考えている企業の皆様は沢山いらっしゃると思います。そんな時にまず焦点になるのは海外の市場分析やマーケット...

記事を読む>>

【2016秋~2017春】SimilarWebPROアップグレード内容まとめ

【2016秋~2017春】SimilarWebPROアップグレード内容まとめ

競合調査ツール、SimilarWeb。半年前に新機能まとめ記事を投稿しましたが、当時と比べて機能・UI共に更なるアップデートが頻繁に...

記事を読む>>

【導入事例】SimilarWebで市場トレンドを読み解き、メディアマーケティング戦略へ活用(ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社様)

【導入事例】SimilarWebで市場トレンドを読み解き、メディアマーケティング戦略へ活用(ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社様)

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 CXデザイン部 データマネジメント課 デジタルマーケティング戦略担当 各務 浩...

記事を読む>>

より深いサイト分析を!SimilarWeb ビジネスインサイトレポートのフォルダ分析

より深いサイト分析を!SimilarWeb ビジネスインサイトレポートのフォルダ分析

The Telegraphは、イギリスで最も有名な新聞の一つであり、自動車やニュース、スポーツなど多様なジャンルの記事を掲載しています。 ...

記事を読む>>

競合分析をする前に知っておくべき「基本姿勢」と「競合を読む2つの問い」

競合分析をする前に知っておくべき「基本姿勢」と「競合を読む2つの問い」

Webを中心としたデジタルマーケティング戦略を考えるとき、その打ち手は多種多様を極めています。SEO対策やオウンドメディア施策、各種のメディ...

記事を読む>>

amazon.comにおけるゲーム機のコンバージョン比較

amazon.comにおけるゲーム機のコンバージョン比較

先日、SimilarWebのデジタルインサイトレポートの発表に際して、amazon.comにおける「ジーンズ」に伴うデータを出しました。 ...

記事を読む>>

SimilarWeb デジタルインサイトレポートで可能となる4つのこと

SimilarWeb デジタルインサイトレポートで可能となる4つのこと

SimilarWebの新たなソリューションをご紹介します。その名も「SimilarWeb デジタルインサイトレポート」。今までにない...

記事を読む>>

世界中でシェアされた「AutoDraw」の拡散スピード・範囲を徹底分析

世界中でシェアされた「AutoDraw」の拡散スピード・範囲を徹底分析

皆さんもここ数日でこのような動画を何度も見たのではないでしょうか? これはGoogleが先週リリースしたイラスト作成ツール「A...

記事を読む>>

SimilarWebの新サービス『SimilarWeb デジタルインサイトレポート』のご紹介

SimilarWebの新サービス『SimilarWeb デジタルインサイトレポート』のご紹介

SimilarWebが「デジタルインサイトレポート」の提供を始めました。 これにより、世界中の業界最新データを用いてのマーケティングが可能...

記事を読む>>