【第5回】SimilarWebユーザー会レポート:ドラッグストア業界を徹底分析!

【第5回】SimilarWebユーザー会レポート:ドラッグストア業界を徹底分析!

SimilarWeb オフィシャルパートナーである株式会社ギャプライズでは、SimilarWebをご利用頂いているお客様向けにワークショップ...

記事を読む>>

【パナソニック株式会社】大企業イントレプレナーが新規事業創出にSimilarWebを使う理由。

【パナソニック株式会社】大企業イントレプレナーが新規事業創出にSimilarWebを使う理由。

「未来の『カデン』を形にする。」 今、家電の形は大きく変わってきています。 インターネットの普及と共に始まったデジタルシフトの影...

記事を読む>>

【ネット証券市場調査:日本編】 2つのデータから見る市場解析レポート

【ネット証券市場調査:日本編】 2つのデータから見る市場解析レポート

かつて対面取引が当たり前であった証券も、いよいよデジタルシフトが浸透した。「ネット証券」の台頭です。 「証券」と耳にす...

記事を読む>>

【エドテック市場調査:インド】流行はP2P x ゲーム?デジタルが教育の在り方自体を変える未来。

【エドテック市場調査:インド】流行はP2P x ゲーム?デジタルが教育の在り方自体を変える未来。

エドテック――教育(education)× テクノロジー(technology) 今、様々な業界がIT化を図るなか、教育業界も例に漏れ...

記事を読む>>

【不動産市場調査:日本編】 2つのデータから見る市場解析レポート

【不動産市場調査:日本編】 2つのデータから見る市場解析レポート

空き家問題がリフォーム市場の成長を駆り立てる 近年、「空き家」という言葉が飛び交うようになりました。 (図:総務省の『平成3...

記事を読む>>

【第4回】SimilarWebユーザー会レポート:IR情報を活用したデュー・デリジェンスにトライ!

【第4回】SimilarWebユーザー会レポート:IR情報を活用したデュー・デリジェンスにトライ!

「通常の業務では決まった使い方しかありませんが、ユーザー会に参加すると、新しい使い方を学べ、多くの気づきを得れらます。」 Simila...

記事を読む>>

【株式会社ゲームエイト】今後、何がゲーム市場を動かすのか?

【株式会社ゲームエイト】今後、何がゲーム市場を動かすのか?

「新しいプラットフォームの誕生が、ゲーム市場を動かすかもしれない。」 月間1000万人以上が訪れる日本最大級ゲーム・アプリの総合攻略サ...

記事を読む>>

【株式会社ゲームエイト】SimilarWebを用いて感覚値ではなく”明確に”市場を捉える解析手法

【株式会社ゲームエイト】SimilarWebを用いて感覚値ではなく”明確に”市場を捉える解析手法

「重要なのは、気づいた時に調査ができる基盤を組織において構築しておくこと。」 月間1000万人以上が訪れる日本最大級ゲーム・アプリの総...

記事を読む>>

【ソウルドアウト株式会社】”負のスパイラル”を打破できる4つの理由

【ソウルドアウト株式会社】”負のスパイラル”を打破できる4つの理由

「"負のスパイラル"を打破できる理由は、4つあります。 」 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング...

記事を読む>>

【ソウルドアウト株式会社】SimilarWebを活用した”科学的営業手法”

【ソウルドアウト株式会社】SimilarWebを活用した”科学的営業手法”

創業から10年。今、著しい成長を露呈するデジタルマーケティング企業───ソウルドアウト株式会社は、2019年3月22日、ついに舵を切る。 ...

記事を読む>>

【ゲーム市場調査:世界編】主戦場はアジアか。2つのデータから見る巨大市場の実態。

【ゲーム市場調査:世界編】主戦場はアジアか。2つのデータから見る巨大市場の実態。

ゲーム市場の成長と変化が著しい。 2000年初頭に盛り上がりを見せたコンソール機の販売量は低下する一方で、スマートフォンの普及と共にモ...

記事を読む>>

【エドテック市場調査:アメリカ編】テクノロジーによる効率化が凄まじい「大学教育」の実態。

【エドテック市場調査:アメリカ編】テクノロジーによる効率化が凄まじい「大学教育」の実態。

フィンテクやポリテック――近頃、「○○テック」という言葉を耳にする機会が増えました。 テクノロジーが著しい成長を遂げる現在、あらゆる業...

記事を読む>>

【ゲーム市場調査:アメリカ編】 2つのデータから見る市場解析レポート

【ゲーム市場調査:アメリカ編】 2つのデータから見る市場解析レポート

GDP世界1位を誇る、巨大国家アメリカ。 ゲーム市場においても、世界の売上高の約1/4を占め、圧倒的市場規模を見せつけます。 ゲーム...

記事を読む>>

【都市銀行市場調査:日本編】 2つのデータから見る市場解析レポート

【都市銀行市場調査:日本編】 2つのデータから見る市場解析レポート

銀行。 明治六年、渋沢栄一によって日本初の銀行である「第一国立銀行」が設立されました。 以降、さまざまな銀行が新設・拡大・合併な...

記事を読む>>

【ソーシャルゲーム市場調査:日本編】 2つのデータから見る市場解析レポート

【ソーシャルゲーム市場調査:日本編】 2つのデータから見る市場解析レポート

遡ること約40年。 1983年に任天堂が発売を開始したファミリーコンピュータ、通称「ファミコン」は爆発的ヒットを記録。 1985年にはフ...

記事を読む>>

【自動車市場調査:日本編】 2つのデータから見る市場解析レポート

【自動車市場調査:日本編】 2つのデータから見る市場解析レポート

カー・クーラー・カラーテレビ。 この3Cとも呼ばれる消費財は、新三種の神器として1960年代の高度経済成長期を賑わせました。 2...

記事を読む>>

【全日本SEO協会代表】大手サイトを攻略し、独自ドメインで勝つ方法。

【全日本SEO協会代表】大手サイトを攻略し、独自ドメインで勝つ方法。

「手応えを感じるのが1年。儲かるのが2年。」 ホームページ制作業界のパイオニアの一人である、一般社団法人 全日本SEO協会代表理事の鈴...

記事を読む>>

【全日本SEO協会代表】SEOで大事な2つの基準とは。

【全日本SEO協会代表】SEOで大事な2つの基準とは。

「ITで勝ちたいならば、プログラミングの勉強が必須です。」 ホームページ制作業界のパイオニアの一人である、一般社団法人 全日本SEO協...

記事を読む>>

【自動車市場調査:フィリピン編】2つのデータを使った市場解析レポート

【自動車市場調査:フィリピン編】2つのデータを使った市場解析レポート

フィリピンの自動車業界に、成長の兆しが見えます。 Source: ASEAN Automotive Federation, “...

記事を読む>>

【自動車市場調査:ドイツ編】2つのデータを使った市場解析レポート

【自動車市場調査:ドイツ編】2つのデータを使った市場解析レポート

自動車大国ドイツ。 グローバルプレイヤー上位5社に常時ランクインし、Volkswagenに関しては日本のトヨタ自動車と日々、1位の座を...

記事を読む>>

【フィットネス市場調査:アメリカ編】流行はサブスク?調査から見えてきた最新ビジネスモデルとは。

【フィットネス市場調査:アメリカ編】流行はサブスク?調査から見えてきた最新ビジネスモデルとは。

フィットネス――巷でよく耳にするワード。 街のいたるところに貼られたフィットネスジムの広告、薬局でも簡単に手に入るプロテイン、トレーニ...

記事を読む>>

【自動車市場調査:アメリカ編】2つのデータを使った市場解析レポート

【自動車市場調査:アメリカ編】2つのデータを使った市場解析レポート

2社合計の総売上高は、約33兆円。 これは、アメリカの大手自動車企業"Ford Motor Co"と"General Motos"の合...

記事を読む>>

【丸紅株式会社:石原 有紗】歴史ある企業がなぜ、SimilarWebを導入したのか?

【丸紅株式会社:石原 有紗】歴史ある企業がなぜ、SimilarWebを導入したのか?

"デジタル・トランスフォーメーション:DX - Digital Transformation" DXはテクノロジーを用いた組織全体の変...

記事を読む>>

イギリスで起きたフィンテック革命。”ディスラプターに気づく/成る方法”とは?

イギリスで起きたフィンテック革命。”ディスラプターに気づく/成る方法”とは?

DISRUPTOR=ディスラプター ケンブリッジ英英辞典では、このように翻訳されています。 DISRUPTOR これまでの業界...

記事を読む>>

【パナソニック株式会社:岸原 直人】既に起きている未来に気づく方法

【パナソニック株式会社:岸原 直人】既に起きている未来に気づく方法

未来に、気づく。 無理難題とも思えるこの手法を具現化しているのが、パナソニック株式会社デジタルマーケティング推進室の岸原直人氏。 ...

記事を読む>>