【YAMAHA:濱崎 司】SimilarWebで”嗜好”を見つけ、理解し、最速で意思決定を下す。
「この圧倒的な情報量はヒトを動かすきっかけになる。」 サイト解析ツールSimilarWebを用いたデジタルマーケティング戦略を立案して...
マーケットインテリジェンスの世界をリードする:Digital Vision Japan 2017 完全レポート
2017年11月10日、グランドハイアット東京にてDigital Vision Japan 2017が開催されました。 当日は日本およ...
Amazon一極集中時代にどのようにデジタルプレゼンスを最適化すべきか ~米国Eコマース市場レポート~
多くの業界のデジタル市場において、単一企業による一極集中化が加速しています。検索ではGoogle、ソーシャル分野はFacebook、Eコマー...
デジタルマーケティングとWebマーケティングの違いとその基本施策
デジタルマーケティングとWebマーケティングに少し強くなるブログ 現在、ほとんどのマーケターさんは何かしらのデジタルマーケ...
リスティング広告の費用対効果を最大化するPDCA
リスティング広告で費用対効果を考えるなら、 PDCAをぐるぐる回すべき 広告を出すのなら、やっぱり気になるのはその費用対効果ですよね。 ...
人気大学の事例に学ぶオウンドメディアの本質とは
人気大学のオウンドメディア事例から本質を学ぶ オウンドメディアの作成改良には、他社の事例でケーススタディをするのが早くて効果的だと思います...
【導入事例】今まで見えていなかった市場データをSimilarWeb PROで分析、自社全体のマーケティング施策の最適化を目指す(ライオン株式会社様)
ライオン株式会社 宣伝部 デジタルコミュニケーション推進室 穂積 康友 様 人々のくらしに寄り添った製品を長年提供し続...
ブルー・オーシャン戦略ツール「戦略キャンバス」と「4つのアクション」を使いこなす
「その市場はレッド・オーシャンだから、新規事業を立ち上げても失敗するよ」 「既存の市場でビジネスをしていても売上が伸びないから...
AmazonがSouq.comを買収 その背景とは?
Souq.comは、「中東のAmazon」と呼ばれているアラブ世界最大のECサイトであり、ひと月に平均3,900万件以上のトラフィックを得て...
SNS界の超新星「マストドン」。SimilarWebPROでその注目度を調べてみた
新型SNS「マストドン」の話題が途絶えません。日本国内でもすでにピクシブ社やドワンゴ社がインスタンス(マストドンのサーバー)を立ち上げており...
【2016秋~2017春】SimilarWebPROアップグレード内容まとめ
競合調査ツール、SimilarWeb。半年前に新機能まとめ記事を投稿しましたが、当時と比べて機能・UI共に更なるアップデートが頻繁に...
【導入事例】SimilarWebで市場トレンドを読み解き、メディアマーケティング戦略へ活用(ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社様)
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 CXデザイン部 データマネジメント課 デジタルマーケティング戦略担当 各務 浩...
より深いサイト分析を!SimilarWeb ビジネスインサイトレポートのフォルダ分析
The Telegraphは、イギリスで最も有名な新聞の一つであり、自動車やニュース、スポーツなど多様なジャンルの記事を掲載しています。 ...
競合分析をする前に知っておくべき「基本姿勢」と「競合を読む2つの問い」
Webを中心としたデジタルマーケティング戦略を考えるとき、その打ち手は多種多様を極めています。SEO対策やオウンドメディア施策、各種のメディ...
amazon.comにおけるゲーム機のコンバージョン比較
先日、SimilarWebのデジタルインサイトレポートの発表に際して、amazon.comにおける「ジーンズ」に伴うデータを出しました。 ...
SimilarWeb デジタルインサイトレポートで可能となる4つのこと
SimilarWebの新たなソリューションをご紹介します。その名も「SimilarWeb デジタルインサイトレポート」。今までにない...
世界中でシェアされた「AutoDraw」の拡散スピード・範囲を徹底分析
皆さんもここ数日でこのような動画を何度も見たのではないでしょうか? これはGoogleが先週リリースしたイラスト作成ツール「A...
SimilarWebの新サービス『SimilarWeb デジタルインサイトレポート』のご紹介
SimilarWebが「デジタルインサイトレポート」の提供を始めました。 これにより、世界中の業界最新データを用いてのマーケティングが可能...
【新機能】分析時間を大幅短縮!カスタムダッシュボード機能のご紹介
「分析を行う時間が足りない...」 「社内に分析に長けた人材が少ないから何をすればよいのか分からない...」 競合並びに市場の調査に...
使い方徹底解説!SimilarWeb(シミラーウェブ) vs SimilarWeb PRO(シミラーウェブプロ)
無料版って、本当にビジネスに活用できていますか? 日本国内では無料解析ツールとして知名度を上げたSimilarWeb(シミラーウェブ)です...
競合分析だけではダメ!?業界分析で抑えるべき3つのポイント
おかげさまでSimilarWebのユーザーの方も日に日に、増加しております。Web/アプリにおける”競合分析”も、かなり普及してきた、と言え...
ビジネスの基本!『3C』をSimilarWeb PROで分析する方法
今回はビジネスの基本ともいえる3C分析をSimilarWeb PROを活用して行います。オリジナルのフレームワークとは違いWEBマーケティン...
確定申告はネットで!アメリカで人気な電子申告サービス分析
アメリカは確定申告の時期ですね。 91%以上のアメリカ人が紙での申告ではなく電子申告をしています。そこで我々は、SimilarWebを...